東日本大震災や令和6年能登半島地震など、大規模災害発生に伴い、東京都では、被災地のニーズを踏まえ、常勤職員に加え、任期付職員制度を活用し、技術系職員を募集・採用して派遣することで、現地の復興を支援しています。
この度、発災時に任期付職員の採用を一層円滑化し、被災地からの支援要望に、より迅速に対応するため、応募を希望される方をあらかじめ登録する制度を創設することとなりましたので、お知らせします。

  • 登録対象者

    土木や建築などの技術系業務について、5年以上の実務経験をお持ちの方(土木、建築、機械、電気、林業の5職種)

  • 対象業務

    被災地における公共施設の災害復旧工事に係る設計積算、施工管理、検査業務等

  • 登録方法

    総務局復興支援対策部のホームページに掲載する申込フォームから氏名、生年月日、希望職種等を入力する。

    ※登録要件は、ホームページをご覧ください。

  • 登録情報の活用
    東京都が被災地派遣任期付職員の公募を開始する際、あらかじめ登録いただいた方に対し、採用選考案内等をEメールで送付いたします。

    ※本制度への登録は、採用を保証するものではないことにご留意ください。

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