新潟県では、本県のまだ知られていない伝統芸能・食・文化財などの文化資源を全国の皆さんに知っていただき、その魅力を体感しに新潟県へお越しいただくため、様々な取組を行っています。

この度、東京都新宿区で新潟の文化の魅力を体感できる下記のプロモーションを実施します。新潟に興味のある方、新潟の文化を体感したいという方は是非お越しください!

【佐渡の寒ブリ販売のご案内!】

期間:1月11日(水)~1月17日(火)

【販売対象店舗】伊勢丹新宿店 本館地下1階 生鮮食品コーナー(フレッシュマーケット)

佐渡の寒ブリは、秋から冬にかけて北の海から南下し、脂ののった一番美味しい時期に佐渡沖で漁獲されます。冬の日本海の荒波にもまれた寒ブリはとろけるような美味しさが魅力です。
 さらに、ミネラルがたっぷり蓄積された雪解け水を含む日本海を泳いできているため栄養満点!店頭に並ぶ寒ブリは、漁師が身のしまりや鮮度にこだわって選定した逸品ぞろいです。
 そんな寒ブリの味わい方は様々!お刺身はもちろん、しゃぶしゃぶや照り焼き、ブリ大根にして味わうのも格別です。ぜひこの冬、脂ののった一番美味しい時期に捕れた佐渡の寒ブリをご賞味ください。

また、期間中の1月14日(土)には、新潟県マスコットのとっぴー(トッキッキ)が来店し、新潟の文化や佐渡の寒ブリをPRします!

phot_niigata_culture1.png

【新潟・佐渡エリアオリジナルメニューを提供】
期間:1月6日(金)~1月31日(火)
◆伊勢丹新宿店すぐそばのカフェ「バスあいのり3丁目TERRACE」では、佐渡の寒ブリを使用したブリカツ丼と発酵食王国にいがたの糀バーガーや甘酒が楽しめます。にいがたの旬の味覚を是非お楽しみください!

佐渡名物ブリカツ丼

phot_niigata_culture2.jpg

にいがた糀雪見バーガー

phot_niigata_culture3.jpg

【新宿アルタビジョンで新潟・佐渡エリアの文化観光PR動画を放映!】

期間:1月11日(水)~1月24日(火)10:00~24:00(毎時30秒放映を2回)

新宿東口のアルタビジョンで新潟・佐渡エリアの文化資源の魅力をPRする動画を2週間放映します。家族旅や一人旅で新潟・佐渡エリアを訪れた人々が伝統芸能・食・文化財など様々な新潟の文化の魅力に触れている様子を撮影しています。これを見ればきっと新潟へ来たくなること間違いなし!

phot_niigata_culture4.jpg

phot_niigata_culture5.jpg

新潟・佐渡エリア 文化観光の旅「Niigata Culture Tourism」の詳細はこちらから>>>
https://n-story.jp/nct/niigatasado/
新潟県に興味をお持ちになった方は、本県へお越しいただく際の参考にご覧ください。